ゆみかちゃん・カナダ留学出発
8月下旬に、ゆみかちゃんがカナダ留学に出発しました。
偶然にも、ゆみかちゃんが通う京都の大学の海外留学単位取得指定校に英会話のパシフィックの提携校であるカナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学が含まれていたのです。
ゆみかちゃんは大喜びでした。
パシフィックの先輩たちもいて、安心して留学できます。しかも、留学手数料もかからないので節約できます。カムループス到着後、早速、何通かのメールが来ました。
「カムループスに無事到着しました。 初めてのホームステイも最初は戸惑いましたが、今はもうすっかり慣れました。 いろいろ気を使ってくれてとても心地良いホームステイファミリーです。
学校ではクラス分け試験がありましたが、5課目中、英語コースはレベル4が2科目、レベル5が2科目、アカデミック選択が1科目という予想以上の成績でした。(全部で5レベルです。 レベル5が終了すると大学入学が可能です。)
成績は良かったけれど、実際の英語に対しての慣れがないので、クラスについていけるか心配です。
嘉子先生の友人のダイアンさんにも連絡が取れました。 今週末には訪問する予定です。
英会話のパシフィックでいっしょに勉強した、さやちゃんにも久しぶりに会う予定です。」
大変素晴らしい成績ですね。 通常、レベル5を終了するにはESL(英語集中コース)で2年近くの勉強が必要です。
嬉しい報告ですね。
- 2008/09/01
- Good News



