開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

年に何度かアメリカの家族を訪れている生徒さんがいます。

もともと英語はバッチリですが、日本にいる時でも英語を忘れないために、そしてより磨きをかけるために、パシフィックに通ってくださっています。

現在は3ヶ月間オハイオに滞在中で、いつも楽しい近況報告を現地から届けてくださいます。

 

今朝はセールで買った果物の写真を送ってきてくれました。

その写真がコチラ↓

値段は

・バナナ:96セント( 約104円)

・アボカド:97セント(約105円)

・ライム:99セント(約107円)

・白桃:1.5ドル(約162円)

だったそうで、合計でも500円以下!

日本では考えられない安さですよね!!

彼女いわく食材がとにかく安いそうで、ただし外食時はチップの支払いがあるのであまり安くないとのこと。

 

ところで、英語でバナナなどの「房」を数える時に使う単位の”bunch”という言葉があります。

“a bunch of bananas”と言えば「ひと房のバナナ」という意味になります。

“two bunches of bananas”と言えば「ふた房のバナナ」です。

 

実はこの”a bunch of 〜”という言い方、「たくさんの〜」という意味もあります。

There were a bunch of people in the room. (部屋にはたくさんの人がいました。)

 

もし、たくさんの房のバナナがあったらどう言うんでしょう?

A bunch of bunches of bananas?

あ〜、英語って面白い!

スズキ

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.03.16
ゆみさん(レベル2A/2B)アメリカ出発
「3月末に主人の仕事の関係でアメリカ・ボストンに引っ越します。 子供が4人いて大変な引っ越しになりそうです。 でも両親の助けもありますので何とかなり…

2008.10.20
「カワハギ釣り」弟子入りのさゆりさん(レベル2A/2B)
「浅井先生(以降・師匠)にカワハギ釣りの弟子入りをしました。 カワハギは刺し身で食べたら最高です。 煮物もおいしいです。 でも、釣るのはとても難しいです。…

2011.08.22
「綾子のカナダ留学」
  夏学期の授業が終わりました。 今期は、英語2クラス、会計、組織学(organizational behaivior)の4教科を…

2013.11.07
「NYブルーノート」(Kさん、レベル2A/2B)
「NYブルーノート」(Kさん、レベル2A/2B) アメリカジャズの殿堂といえばNYのブルーノートがあげられます。 ニューオリンズと違い、ショービ…

2013.02.01
“Groundhog Day”
  Groundhog Day   2月になるとGroundhog Dayがやってきます。 カナダ・アメリカでは2月2日がその日です。 日…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP