開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

当スクールで「一般コース」を受講中のT.H.さん(ピアノ販売業)が素敵な体験談を書いてくださいました。

コース案内ページにも一部を掲載させていただきましたが、ぜひ全文読んでいただきたく、こちらに掲載させていただきます。

 


英会話を習いたいと思ったのは、ピアノの販売という仕事柄海外の方と関わりがあり、私自身も海外の人と仕事がしたいという目標があったからです。

初めての海外出張でドイツに行った際、言葉が通じず不安でしたが、現地の人達は優しく接してくれました。しかし、取引先の方が日本に来られた時には何も出来ない不甲斐なさが悔しくて英会話教室を探しました。職場の同僚から紹介しもらったのが英会話のパシフィックさんでした。今までに独学で何度も英会話の勉強もしましたが、何が足りなかったのか分かりました。文法の大切さ、リズム(抑揚)、日本語に変換しない、声の大きさなど。

パシフィックさんでは、人がどうしても間違って学んでしまいがちな所を修正して何度も丁寧に教えてくれます。また、日常的生活で使えそうなフレーズを個々に合わせて提案もしてくれるので実践もしやすく、実際に使ってみて意味が通じ返事が返ってくると非常に嬉しく、次のフレーズを覚えるのが待ち遠しくなります。毎回当日に渡されるテキストの内容は多過ぎない量で心に負担を与えません。テーマによって自分の為のファイルを作っておけばもしものシュチュエーションでも役立ちます。

大人になると限られた人としか接する機会がありませんが、レッスンでは世代も性別も違う人たちとの出会いがあり、日常についてお話できるのも楽しいです。

LINEも活用できるので出欠席の連絡も気兼ねなくできます。授業外でふと疑問に思ったことも気持ちが冷まさないうちにLINEで質問ができて魅力的です。

英会話を習い始めてから他国の文化を知る機会も増え考え方や視野も広がりました。英会話は自分の可能性を高め選択肢も多く与えてくれます。夢を多く持ちたい人にとって英会話は不可欠なツールではないでしょうか。言葉が行動の一歩を踏み出させます。


 

英会話のパシフィック、「一般コース」の案内ページはコチラ

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.10.01
10月秋の行事
収穫の秋です。 10月はいろいろな行事があります。 10月第2月曜日はカナダの収穫感謝祭・Thanksgiving Dayです。 10月31日は皆さん…

2008.02.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】毛穴と目ヂカラとイエローキャブ
先日、日本人仲間から、日本のファッション雑誌を頂いた…20代後半から30代がターゲットのだ。中身を見て、日本人のあまりのオシャレさに固まった。もう日本社会への…

2016.04.14
スクール来訪(K君・名古屋外大英語専攻)
      先日、名古屋外国語大英語専攻のK君がスクールに寄ってくれました。 お土産ということで飛…

2013.12.22
「その国の基準で」(ガニコとポンチチ in ラリア)
「その国の基準で。」 オーストラリアは真夏…真夏の年末年始って、どうもピンと来ないし、迫った感もゼロ、気分は日本の7月のよう、近頃、自分の…

2018.06.04
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
先日、「20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由」という記事を公開しました。今回は同じアンケートを見ながら、ビジネスマンが英語を使い、どのように人生を輝かせ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP