開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

大好評のインタビュー企画第2弾。今回のお相手は、旅行が趣味だという、プライベートレッスン受講中のAさん(女性)です。英会話を学び始めて以降、旅先のお店に英語で電話をかけたり、外国人に積極的に話しかけたりするようになったというAさん。日本でもアプリを用いて英語学習に励んでいるそうです。彼女の英語に対するモチベーションはどこから来るのでしょうか?お話を聞いてみました。

——最初に、英語学習歴を教えてください。

学校の英語以外では、中学1、2年の時に学習塾に通っていて、夏休みにニュージーランドにホームステイに行ったことがあるくらいです。英語は好きだったんですが、それ以降は特に英語は使ってなかったです。

——今は学習は順調ですか?

順調ですね。旅行に行く機会が多いので、ここで教わることがマッチしてるというか。出発前に取ったノートを見返したりとか。で、会話で通じて、通じた!みたいな!この前のハワイ旅行でも、予約なしでレストランに行ったんですけど、予約なしでレストランに行くシチュエーションとかもレッスンで習っていたので、やったー!ラッキー!って。

——もともと英語が好きだったということですが、あらためて英会話を始めたきっかけはなんだったんですか?

もともと人と喋るのは好きなんですけど、いつもせっかく(旦那さんに)海外へ連れてってもらうのに外国人の方だと壁がありすぎちゃって、喋れないじゃないですか。そこで彼が「英会話に行きなさい」って言ってくれて。彼も英語は喋れるんですけど、教わっても日本人同士だとどうしても日本語が多くなっちゃって。

——なるほど。それで実際に始めてみて、役に立ってるみたいで嬉しいです!

かなり役立っています。特に外人さん慣れ?ではないけど、今まではビビリすぎてどうしようってなってたけど、ケン先生(Aさんの担当講師)がガーーーって言ってくるから、慣れてきました。なんとかいけるなぁ、みたいな感じになってきました(笑)。

——良いですね。順調ですね。

この前も、病院で迷ってる外国人の人がいて、受付のおばさんが言葉が通じなくて困っていて。熱が下がらない的なことを言ってたんですけど、可哀想だったので伝えてあげました。ははは。

——すごく助かりますよね!なんか、この前は旅行先に電話をしたとか?

そうです!ハワイに、ダッフィーとシェリーメイの限定テディベアがあるんですけど、毎回行くと無いんですよ。だから、行く前に電話であるか聞いたら、「ある」って言われて。多分「今はあるけどあなたが来る時にあるかどうかは分からない」って言われたんだと思うけど、で、結局行ったら無かった(笑)。

——残念!(笑)

もう行かないです。諦めます。

 

——ちなみに、パシフィックに通う以外では何か英語学習はされてますか?

えっと、夜はNHKニュースを英語で聞いてます。7時と9時は英語に切り替えれるんですよ!

——え!知らなかった!

それからアプリでも英語のニュースを聞いてます。HNKワールドだったかな?

——自習は主にその2点ですか。

あとはレッスンの内容とかノートを見直したり。現地で話して分からなかったことをメモしてレッスンでケン先生に質問したりもしてます。

——すごい向上意欲!それでは最後に、今後の目標を教えてください。

もっと硬くならずに、外国人を前にしてもニコニコ、スラスラとまではいかなくても良いけど、自分の思いをもうちょっと伝えたい。まだ日本人が喋るみたいな英語だから、少しでも「あ、この人英語喋れるんだ!」って思われるくらいの。まだ必死なので。

——じゃあこれから頑張りましょう!

うん。スムーズにコミュニケーションが取れると嬉しいです。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.07.01
また会えた。
ラリアに移住する3ヶ月ほど前、愛猫のプー16歳が虹の橋を渡っていった 。私は号泣しながら、橋を渡ったプーに向かって約束した。 「私もポンチチもラリアで、絶対…

2010.11.25
クリスマスツリーの飾りつけ
今日、ローラ先生と嘉子先生がクリスマスツリーの飾りつけをやってくれました。 いよいよ、クリスマスシーズンです。 先生たちも何かソワソワしているような…

2017.03.24
合格おめでとう(高校続編)
  合格おめでとう(高校続編)   合格の報告がありました。 S君浜松南高、Rちゃん・Aちゃん・R君浜松北高…

2010.02.01
爺さん絶叫!! 婆さん不眠!!
ラリアはここ数日、ピーカンではない日々が続いている。 強風とスコールのような一時的な大雨、でもって雷。 ラリアは万年水不足なんで、雨といったら恵みの雨な…

2019.04.09
ウォーターサーバーを導入しました
暖かくなったり寒くなったりと、よく分からない気候が続いていますね。 でもパシフィックの春学期は今月で終了。 来月から夏学期のスタートです! と…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP