開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

夏に向かって一直線のブリ、なのにショッピングセンターにはクリスマスツリーが…。
何だか違和感、でも南半球、季節は逆だから正解なんだけどさ。 気付けば11月…一体なんでこんなに月日が去るのは早いんだろ?? やや呆然だし。

只今、オンコールDAとして仕事中の私…ある方から、ネット難民のような生活と突っ込まれ、「はっ?ネット難民??って何さ?」状態。 早速ネットで確認して納得。 日本ってちょっと留守にしてると新語が出てきて付いて行けないし。 「ツンデレ」って意味も未だに良く判らず…こうやって謎の日本人になって行くのねと思いつつ、ラリアくんだりまで来て、ネット難民並みの日雇いの仕事してて良いのか自分!!とふと思う。
でも悲惨さって無いんだよねあんまり、貧乏も完全に板に付いて来たって事なのかも。
腕一本で食ってるぜみたいな妙な誇りすら生まれてるし。

近頃オージー化が激しい私、職場で床にこぼれた水をなんの躊躇いも無く、ペーパータオルを床に投げ、足で拭いている自分が居るし。
でもって、資源ゴミとして紙箱類の容積を減らすのに、日本では綺麗に手で分解していたのに、足でバコッと踏んづけてる自分も…。

思い出せば日本でリーマン一年生の時、ゴミ箱が一杯だったんで、足で押し込み、先輩に「ガニコさん女性なんだから、そんな事しない!!」と叱られた記憶が…。
大和撫子から遠ざかっている気が…良いんだけどさ足まで使って機能的に、でもってワイルドに生きるラリアの生活だし。

ラリア経済も遂にバブルが弾けた模様…余りの円高に吃驚何だけどさ正直…。
でも豪ドルなんて私が初めてラリアに来た頃は60円台だった訳で、今までの豪ドル高がおかしかったんだと思う。

ブリの家賃、不動産の高騰ぶりは半端じゃなかったし、住宅需要が供給を上回り、借りたくても家が借りれないホームレスの増加、賃貸物件をめぐる熾烈な入居争い、余りの高い利子にモーゲージが払えず泣く泣くマイホームを手放す家族の姿等、ニュースで幾度と無く取り上げられてたし。

オージーは貯金好きではなく投資好き、今回のmelt down(株価の急暴落)によって、一般人も多く被害に有ったらしい。我が家は投資には無縁な貧乏人なんで、儲けも無ければ被害も無かったけどさ。

バブル崩壊…でも相変わらず食料品は高く、庶民の財布は悲鳴を上げてるし。
ってこれは日本も変わらないらしいけど…。
米なんて去年の干ばつのせいでセールで10キロ10ドルで買えていたラリア米が20ドルよ。 美味くは無かったけど10ドルだからって食ってた米が2倍…。 だったらカリフォルニア米の方が美味いんで8ドルプラスして10キロ28ドルの米を食い始めてるし…。
ってね米だけで、昨年の今頃より3倍近い出費なのだ…。
小麦製品も値上げだけど、さすがにパンが主食の国、パンの価格は米と違ってダブルにはなってないけどさ。

食もオージー化して、パンを食えばいいんだけど、夫ポンチチは米命の日本人、ご飯がないと生きて行けないし…だったらお前日本に居ろよって思うんだけど、ラリア移住を強請ったのは私だし…仕方ないのよね。

ラリアの首相ケビンちゃんは、この経済危機を重く見て、いち早く高齢者と子持ちの家庭にクリスマスボーナスを支給すると発表。 私…婆だけどまだ高齢者枠には入れないし、子供のような夫ポンチチは居るけど、子供としてはカウントされないんで我が家にはケビンサンタの恩恵は無く…やや途方に暮れ気味…無事にクリスマスに正月を迎えられるだろうか??と。 ニュースを見てため息さ…。

オージー化が自分の中で進んでいても、移民なんで、あくまでも外国人枠なんで失業率が上がれば、仕事にありつける可能性も減るかもだし…。 ポンチチも私もオージーには人気薄な業種なんで死守できると信じてるけどさ。 常にスキルを磨いておかないと斬られて泣くのは嫌だし。

11月どんな月になるんだろ?でもね、 留学を考えてる日本人にはある意味チャンスだし。
円高に乗っかって同じ金額で長い期間こっちで持ち応えられるわけで、カムバックーー留学生ーーー。 と密かに留学カウンセラー業デビューも狙ってるし、グフフフ。 オージー生活はワイルドにだし。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.11.10
「偽装結婚。」
  偽装結婚。 気付けば11月、ラリアの気候は最高である。 ハロウィンの夜に小便をちびるような怖い目に遭い、体調不良も続き、夫ポチのアホぶり…

2009.07.15
天皇・皇后両陛下、カナダ御訪問
カナダ・バンクーバーに住む友人、公ちゃんが凄い写真を送ってきてくれました。 私はこんなに近くで天皇陛下を見たことはありません。 海外に住む日本人とし…

2011.08.26
「夏休みのいろいろなおみやげ」
  夏休み明けから今週にかけて生徒さんたちからたくさんのおみやげをいただきました。(感謝) 国内、海外とみなさんいろんな所へ出掛けられたよう…

2015.09.24
首相が変わってしまった。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  首相が変わってしまった。   タイトルまんまである。ラリアの首相が変わってしまった。ちょっと私用でごちゃごちゃ…

2011.03.01
今日から3月
今日から3月です。 旅立ちのシーズンでもあります。 英会話のパシフィックは予備校ではないので、受験指導をやっているわけではありませんが、うれ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP