開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

お元気でいらっしゃいますか?
いよいよ12月ですね。月日が流れるのは本当に早い!

こちらはいよいよクリスマスシーズン到来という感じです。 テレビコマーシャルや新聞広告も随分クリスマスっぽくなってきました。 家ではホストファーザーが軒先にクリスマスライトをつけました。 例年12月になってからライトアップを始めるらしいのですが、今年はお向かいの家々が11月の半ばからライトアップを始めたせいもあってか、私のホームステイ先も12月になるのを待ち切れずにライトアップを始めてしまいました。このクリスマスの話題は次回にお伝えしたいと思います。

今回の写真はハロウィーンの時に撮ったものです。 ハロウィーンには子供たちが仮装して、家々を回ってチョコレートやキャンディーをもらいます。 私のホストファミリーは写真のおもちゃを玄関に飾って子どもたちを歓迎しました。 子供たちがどんな衣装を身につけてやってくるのか、とても楽しみにしていたのですが、なんと今年やってきた子供たちは16歳以上と思われる子供たちの比率が高く、5,6歳の子供たちを期待していた私は少し残念な気持ちになってしまいました。 これはホストマザーも同様だった様です。

ホストファミリーによると、今年のカムループスはなかなか過ごしやすいようです。 気温10度を下回っている日々を指してホストファミリーは言ってます。 なぜなら雪がないからです。 が、私にとってはやっぱり冬で、冷え性の私はすでに靴下2枚ばきを始めています。 ホストファミリーに勧められてこちらで厚手の靴下を買いました。 こちらでは、10足組の靴下が7ドル位でした。 値段もさることながら、日本ではあまり10足組とかって見かけませんよね? この靴下、なかなか役に立ってくれてます。

しかしそんな私を見たホストマザーには「マイナス20度になったらどうするの?」とよく言われます。 そして、今まさに冬だと主張する私に、ホストファミリーは声をそろえて「今はまだ冬じゃない!」と答えてくれます。・・・冬が怖いです・・・・・。寒くなるのは嫌ですが、ちょっとだけホワイトクリスマスは期待しています。

今月のちょっとおいしい話は、ミントチョコレートについて。
私のホストシスターはチョコミントが大好きです。 なので、たまにホストマザーが買うパックのアイスは絶対にチョコミントです。 実は、私はチョコミントは苦手な方でした。しかし、最近は段々と平気になってきました。 もちろん慣れもあります。 けれど最大の理由は「アイスはケーキと一緒に食すもの」というホストファミリーの習慣にあるかと思われます。

カナダのケーキは日本のケーキよりもずっと甘い!! そして、生クリームや傷みやすいフルーツを使わないので常温で保存します!!だからケーキは当然、生温かかったりします。 甘くて生温かいケーキに冷たいアイスを添えると、とても食べやすいです。 そしてチョコミントのミントが清涼感を与えてくれて、なんとなく甘さを軽減してくれる気がします。が!!よくよく考えなくても、これって物凄く高カロリーですよね!? 甘さ軽減どころか、砂糖の上乗せなんですよね!! ちょっとおいしい話どころか、とってもおそろしい話です。 まあ、毎日食べているわけではないので・・・。

先日、ミントチョコチップクッキーをホストシスターと一緒に焼きました。 チョコチップクッキーのチョコチップがミントチョコチップというだけなのですが、これもなかなかイケました。 最近は自分の味覚がよく分からなくなってきているので本当にお勧めできるのか疑問ですが、興味のある方はぜひトライしてみて下さい。

それではこの辺で。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.05.01
【Good News】オーストラリア紀行〔Part2〕
先月に引き続きオーストラリア紀行Part2です。 行き先はパースの南、マーガレットリバーです。その名の通り、マーガレットリバーという川が海沿いに流れていて、…

2008.08.01
スタッフだけの歓迎会
シェイン先生は6月初めに赴任しましたが、忙しくてスタッフだけの歓迎会がなかなかできませんでした。7月の中旬に後れ馳せながらスタッフ歓迎会を持つことができました…

2011.05.17
「エジプト旅行(1月)」 I.M.さん(レベル2A/2B)
  1月にエジプト旅行をしてきました。 その時の写真を紹介します。 政変直前で本当にラッキーでした。 今は危険でエジプトには入れないと聞…

2009.01.29
教材作成の打ち合わせ中!お邪魔します。
先生たちの仕事中をのぞいてみました。 先生たちの仕事は教えるばかりではありません。 教材作成という重要な仕事もあります。 いつもタイムリーな話題の教材…

2019.06.19
ママ・パパ応援!レッスン中の託児サビース開始!
英会話のパシフィックでは子育て中のお母様・お父様でも英会話でのスキルアップを図っていただけるよう、レッスン中の無料託児サービスを開始します。 レッ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP