開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

  
アメリカ渡航、事前承認必要に

米国政府は来年1月12日から、短期滞在の入国者が事前にインターネットで専用ウエブサイトにアクセスして「渡航認証」を受けることが義務化することになりました。
新制度は電子渡航認証システム(ESTA)と呼ばれます。

ビザが免除されている滞在90日以内のビジネスマンや旅行客らは、サイトで住所や氏名、麻薬中毒や逮捕歴の有無など約20項目の質問に回答する必要があり、「ブラックリスト」などと照合して問題がないと判断された人が渡航を認められます。

問題がなければ画面上ですぐに認証されるが、照合の手続きに時間がかかる場合もあり、米当局は渡航の72時間前までに申請することを推奨しています。パスポートの期限内であれば、一度の申請で2年間は有効です。

渡航認証申請は米国国土安全保障省の専用サイトで行い、日本語の案内もあります。

サイトアドレス https://esta.cbp.gov/

12月17日静岡新聞記事より抜粋

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.01.13
「あやこのカナダ留学」
新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 ところで、年末年始のお休…

2010.09.13
「美緒のイギリス・ケント通信」
無沙汰いたしております。 日本ではまだまだ暑い日が続いているそうですがお元気でいらっしゃいますか? ロンドンはとってもすずしいんですよー。 7月に1週間…

2008.12.01
連載「留学通信」アズ留学センター
超アナログな世界ー書道編ー もうすぐ2008年も終わってしまうんですね。 12月は私にとって大嫌いな月です。 ただでさえあわただしい上に、忘年会、クリスマ…

2009.06.01
住みたいのか帰るのか。
ラリアで多額の借金を背負ったんで、永住決定となった我が家。 喜ぶべきなのか? 悲しむべきなのか? まあ此処は喜ぶべきだと思う。 ラリアに住みたくて此処にやっ…

2008.08.01
5年ぶりの日本、浦島太郎一家
友人であり元生徒でもある駒ちゃん一家が帰国しました。5年間のヨーロッパ駐在勤務を終えました。夫人のめぐみさんも元生徒です。二人とも出発前には、パシフィックで猛勉…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP