開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

カムループスの住宅エリア

トンプソンリバーズ大学入口

大学前からの景色(なーんもない!)

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
この場をお借りしまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今回は「現在のカムループスの様子」についてのリクエストを頂きましたので、何枚か写真を撮ってみました。 どこもかしこも真っ白です。

写真を撮るついでに、クリスマスショッピングをしようと少し歩いてみたのですが、顔も耳も寒さで真っ赤になって、痛くなってしまいました(泣)

そうそう、ショッピングモールでサンタクロースを見かけましたよ。 サンタクロースと一緒に小さなお子さんを連れたご家族が写真を撮っていました。 微笑ましい光景ですが、お手伝いの方が近くにいてちゃんと料金をもらっていました。

クリスマス直前はどこのお店も人だらけです。 駐車場も一台車がでたら、すぐに別の車が駐車するという状態で、運が悪いと、延々駐車スペースを探して、駐車場をひたすら回り続けるはめに陥ってしまいます。 雰囲気が日本の年末に似ています。

どこのお店もクリスマスプレゼント用にチョコレートと入浴剤やボディーローションといったバス用品を充実させているように感じます。 あとはもちろん、クリスマスカードですね。クリスマスオーナメントのコーナーもとても楽しいです。 青、白、ピンク、赤、ゴールドといった具合に色毎にコーナーが作られています。

そしてなんといっても、家のライトアップが感動的です。 こちらは4時にはもう薄暗いので、どこのご家庭もライトを点灯させます。 この時間バスに乗っていると、色々な家の照明を楽しむ事が出来て、とても楽しいです。 本当はこのライトアップの写真もお届したかったのですが、あまりにも寒くて、夜に撮影に行く気にはどうしてもならず、断念しました。 興味のある方は、ぜひ直接見に来て下さい(笑)
最後になりましたが、本年が皆様にとって幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.09.05
Greeting(今日のレッスン・レベル1A)
  Greeting(今日のレッスン・レベル1A)   今日のレッスンは、久しぶりに会った時のあいさつ言葉です。 簡…

2008.12.18
アメリカ渡航重要情報
   アメリカ渡航、事前承認必要に 米国政府は来年1月12日から、短期滞在の入国者が事前にインターネットで専用ウエブサイトにアクセスして「渡航認証」を受けるこ…

2010.06.23
ゆかちゃん、卒業おめでとう!(カナダ留学)
こんにちは~ ユカです ◇GRAD 2010 高校卒業しました~あ!! 19日にpromがあったんでその時の写真おくりま…

2015.08.20
今のオーストラリアを知って欲しい。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  今のオーストラリアを知って欲しい。   オーストラリアと言うと、生卵を投げられるであるとか、白豪主義だとか…過…

2010.11.01
もう11月です、そろそろジングルベルが・・
高原の紅葉も終わり、もうすぐ雪景色のシーズンです。  日本のクリスマス商戦は早いもので、そろそろ、街ではクリスマスソングが聞こえてきそうです。  今年一…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP