開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

昨年のクリスマスイブにホームパーティーに招かれました。嘉子先生といっしょに行ったのですがすばらしかったです。

何がって?家の中ですが、ピアノ、バイオリン、チェロの生演奏があったのです。ピアノはカナダ・マクギル大学に留学していたちほちゃん、バイオリンはドイツに留学していたまきちゃん、チェロはちほちゃんのチェロの先生で、よく海外出張に行かれる熊さんでした。ふだん、あのような生演奏を聞く機会がないので感動してしまいました。ちなみに、写真に写っている一番前でサンタクロースの赤い帽子とスカーフを身に付けて犬のような姿で演奏に聞き入っているのは嘉子先生です。

料理やお酒が一段と美味しく感じたのは私だけではなかったでしょう。来た人たちも、日本人だけですが、フランス留学していた人や、これからイタリアやグアム、カナダ旅行に行く人や、インドに駐在していた人などとても国際的でした。

そうそう、料理もそれぞれの人が持ち寄ったのでこれも国際的でした。

日本もこのような環境がいつの間にか一般的になってきたと痛感しました。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2020.01.03
英語で電話やニュースチェックも!Aさんにお話を聞きました(インタビュー#2)
大好評のインタビュー企画第2弾。今回のお相手は、旅行が趣味だという、プライベートレッスン受講中のAさん(女性)です。英会話を学び始めて以降、旅先のお店に…

2008.06.01
【ただいま勉強中】ゆみこさん(レベル1A/B)
今年になって、突然、夫のアメリカ転勤が決まり、現在、夫は一足先にアメリカ・ロサンゼルスに赴任しました。 英会話も満足にできない私も6月中にはアメリカへの引…

2010.06.09
「美緒のイギリス・ケント通信」
(ちなみにこの原稿は礼一に書かせました.) ロンドンのVictoria 駅から1時間かけて西へ行き、Salisbury 駅についてからまたバスに乗り3…

2017.10.02
突然の来客
  突然の来客 先日、突然の珍しい来客がありました。 2月まで当スクールで英会話講師をやっていたクリスティ-ナです。 6年…

2010.03.19
両親がラリアから帰って行った。
 本当はもっとマメに原稿を書きたかったんだけど、年寄りの御守は猫の御守より大変だったし。 最初はおっかなびっくりだった爺と婆だったけど、帰る時は、ラリア好き…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP