開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

天皇陛下御一家

「天皇の新年のごあいさつ

2009年1月2日、私は東京の皇居に天皇の新年の挨拶を見に行きました。 雲ひとつなく晴れわたり、すがすがしい日でした。 皇居へ行く途中、女の子が紙の日本の国旗をくれました。 たくさんの警察官、ジャーナリストや家族連れや旅行者がいました。

私は警察によるボディーチェックの長い列に加わりました。
私のポケットには鮭おにぎりが入っていました。
おまわりさんがそれに気づいた時、「財布?」と尋ねました。
私は「おにぎり」と返事しました。

皇居に入るまで歩いて40分くらいかかりました。
展覧場はとても混んでいて誰も動くことができませんでした。
じきに天皇御一家が登場し、人々は歓呼し旗を振りました。

とってもエキサイティングな瞬間でした。
天皇からお言葉がありました。 とても快い声でした。
人々は静まっていましたが天皇のお言葉が終わり、手を振られると再び歓声が上がりました。 最後に天皇御一家がさようならの手をふられて皇居内に戻られました。 新年の挨拶はとても短いですが、とても興味深いものでした。

その後、東京駅に向かいました。 とても多くの人がいたのでなんと1時間もかかってしまいました。 人々は道の途中で写真を撮っていました。

でもおそらく私だけでしょうね。 ポケットにおにぎりが入っていたのはね。」

(日本語訳:嘉子先生)

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.08.01
スタッフだけの歓迎会
シェイン先生は6月初めに赴任しましたが、忙しくてスタッフだけの歓迎会がなかなかできませんでした。7月の中旬に後れ馳せながらスタッフ歓迎会を持つことができました…

2015.04.10
スクール来訪(K君・名古屋外大英語専攻)
  スクール来訪(K君、名古屋外大英語専攻)   名古屋外国語大学で英語を専攻するK君がスクールに寄ってくれました…

2008.12.18
アメリカ渡航重要情報
   アメリカ渡航、事前承認必要に 米国政府は来年1月12日から、短期滞在の入国者が事前にインターネットで専用ウエブサイトにアクセスして「渡航認証」を受けるこ…

2008.08.01
連載「マーコの社会人からのカナダ留学」
皆さんお変わりなく、お元気でいらっしゃいますか? 日本は夏本番といった話を伺いましたが、こちらの天候はいま一つはっきりしない感じです。 なんとこちらは夏…

2009.05.03
「マーコの社会人からのカナダ留学「」
こんにちは。 浅井先生、嘉子先生、私がカナダに来てからなんと一年が経ってしまいました! この一年は長かったような、短かったような・・・ 今でも「あ~、…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP