開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

こんちには。
お元気でいらっしゃいますか?

早いもので新年明けてもう一月経ってしまうのですね。

カムループスは年末の一頃に比べると、穏やかな冬の日々です。 ここのとろこ、気温はマイナス10度以上を保っていて、曇りがほとんどですが、それでもマイナス20度に比べれば「穏やかな」冬の日々です。

カムループスのダウンタウンにはリバーサイドパークという公園があります。 名前の通りに川のすぐ近くで、夏場には川で涼を楽しむカナディアンをいつでも見かけます。 時々イベントなども行われたりするとても広い公園です。 

しかし、冬はイベントなどもなく(ないと思われます。 未確認です。)、寒空の下、川で遊ぶ人がいるはずもなく、公園近くのとても美味しいアイスクリーム屋さんも閉まっていて(夏場だけオープンしています)、自然と足が遠のいていた場所ですが、カナディアンのクラスメイトから白鳥がいるとの情報をもらって何ヶ月かぶりに行って参りました!

公園はもちろん、雪で真っ白でしたが、犬の散歩に来ている方がちらほら、いらっしゃいました。 そして・・・居ました!白鳥!!とその他!(笑)もちろん、みんな野生です。

最初は遠くから写真を撮っていたのですが、出来るだけ近くから撮りたいと思って、段々と川岸へと近づいて行ったら、なんと白鳥の方からこちらに近づいてきたのです!

クラスメイトによると、誰かが餌付けをしている事があるらしく、人間が近づいていくと、餌をくれるものだと勘違いして、集まってくるそうです。

白鳥というだけに、白い白鳥の写真を撮りたかったのですが、灰色の白鳥が口を開けて近寄ってきたので、そそくさとその場を逃げ出しました。 正直、超怖かったです(泣) 
写真の灰色の白鳥が、まさにその近寄って来て、私に恐怖感を与えてくれた白鳥です。 なかなかの野生っぷり(?)でしょう?

白鳥には、バレエのような優雅で繊細なイメージを持っていましたが、意外と短足な事に気づいたカナダの冬の一日でした。

それでは、また。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2019.07.02
【終了済】留学希望者必見!“留学カフェ”のご案内
浜松で留学支援を行っているアズ留学センターの月例イベント「留学カフェ」が7月27日に開催されます。 そこで、当スクールの日本人講師がゲストスピーカーとして…

2014.02.01
春の行事
春の行事 2月と言えば春の行事の始まりです。 日本では節分、北米ではグラウンドホッグ・デーがあります。 今年のグラウンドホッグ・デーでは影がなく一…

2008.05.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】隣の芝生は?
この原稿が載る頃には、流しの歯科助手として働いているはずさ私。今はプータロなのだ。人生ってね先が一寸先が判らないから面白い!!とやや強がり、でもそれが本心かな…

2016.01.01
新年明けましておめでとうございます
  新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。   実力養成派スクールをモットーに …

2017.01.06
ピアノコンサート in 豊橋
  ピアノコンサートのお知らせ 2月8日(水)穂の国とよはし芸術劇場にて 一般:¥2,000 演奏者:クレメン・クリスティアン…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP