開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

こんちには。
お元気でいらっしゃいますか?

早いもので新年明けてもう一月経ってしまうのですね。

カムループスは年末の一頃に比べると、穏やかな冬の日々です。 ここのとろこ、気温はマイナス10度以上を保っていて、曇りがほとんどですが、それでもマイナス20度に比べれば「穏やかな」冬の日々です。

カムループスのダウンタウンにはリバーサイドパークという公園があります。 名前の通りに川のすぐ近くで、夏場には川で涼を楽しむカナディアンをいつでも見かけます。 時々イベントなども行われたりするとても広い公園です。 

しかし、冬はイベントなどもなく(ないと思われます。 未確認です。)、寒空の下、川で遊ぶ人がいるはずもなく、公園近くのとても美味しいアイスクリーム屋さんも閉まっていて(夏場だけオープンしています)、自然と足が遠のいていた場所ですが、カナディアンのクラスメイトから白鳥がいるとの情報をもらって何ヶ月かぶりに行って参りました!

公園はもちろん、雪で真っ白でしたが、犬の散歩に来ている方がちらほら、いらっしゃいました。 そして・・・居ました!白鳥!!とその他!(笑)もちろん、みんな野生です。

最初は遠くから写真を撮っていたのですが、出来るだけ近くから撮りたいと思って、段々と川岸へと近づいて行ったら、なんと白鳥の方からこちらに近づいてきたのです!

クラスメイトによると、誰かが餌付けをしている事があるらしく、人間が近づいていくと、餌をくれるものだと勘違いして、集まってくるそうです。

白鳥というだけに、白い白鳥の写真を撮りたかったのですが、灰色の白鳥が口を開けて近寄ってきたので、そそくさとその場を逃げ出しました。 正直、超怖かったです(泣) 
写真の灰色の白鳥が、まさにその近寄って来て、私に恐怖感を与えてくれた白鳥です。 なかなかの野生っぷり(?)でしょう?

白鳥には、バレエのような優雅で繊細なイメージを持っていましたが、意外と短足な事に気づいたカナダの冬の一日でした。

それでは、また。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.10.13
ゆりかちゃん、卒業おめでとう!
こんにちは、収穫の秋をいかがお過ごしですか? 日本もだんだん涼しくなってきたと聞きましたが、お風邪など召されていませんか? …

2013.01.04
「謹賀新年(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  謹賀新年(ガニコ・ポンチチ in ラリア) 新年あけましておめでとうございます。 私の今年の目標は、極貧移民らしくインカム確保。 後遺症…

2010.04.04
ゆかちゃん(カナダ留学中)
こんにちは、ゆかです 結構遅くなってしまいましたが… Paralympic Opening Ceremonyに行ってきたので、一応写真送りたいと思い…

2012.10.10
スクール来訪(千穂ちゃん、綾ちゃん)
    「スクール来訪(千穂ちゃん、綾ちゃん)」   今日は特別なお客さんがスクールに寄ってくれました。 千穂ちゃんと綾ちゃん姉妹と千穂ち…

2020.01.22
【新着】2月のウォークイン体験レッスン
当スクールではウォークイン(予約不要・飛び込み)で体験レッスンを受けていただける「一般コース」のレッスン日時を公開しています。 (尚、小・中学生、…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP