開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747


先日、日本人仲間から、日本のファッション雑誌を頂いた…20代後半から30代がターゲットのだ。中身を見て、日本人のあまりのオシャレさに固まった。もう日本社会への復帰は女として無理ね…と悟った。でもさ、何でそんなに外見を磨くのさ?中身はどうなってるのさ?とマジに疑問に…。

私が以前、プチ留学を繰り返してた頃には、ラリアもカナダも日本人留学生で溢れてた。どこの語学学校も「日本人生徒の割合を30%以下に抑えてます!!」宣伝文句にしていた記憶がある…。だがここブリスベン、韓国人の留学生と中国人の留学生の数は物凄いのに…シティのマンションではコリアンコンドと呼ばれている場所があるくらいなのに、日本人の数は少ない…。

どうしてるのさ日本人のお姉ちゃん達さ??(昔から兄ちゃんの留学生は少なかった…。)外見磨くのに忙しくて、英語の勉強なんてしている時間が無いのか??服と化粧品にお金をつぎ込み過ぎ??

ここブリスベンで、クリスマスから正月にかけて日本人の数が少し増えた…。街中で見かけたお姉ちゃん…携帯がカメラ付だったら写真撮りたかった…夏なのにブーツを履いてた。

目のお化粧は、マスカラとアイライナーたっぷりでお人形みたいな顔してたさ。夏のブーツなんでさ。私の感想は臭そう…だった。で目の化粧…どんなに頑張っても天然で目がパッチリしててまつ毛が長いオージーの姉ちゃんに敵わないし…だった。

ヤフーを見てても、毛穴と目ヂカラに関するCMが多い、あと3キロ痩せて素敵な自分とかさ。毛穴…そこまで気にしてどうするのさ??日本人の肌は普通にしててもキメ細かいし綺麗だし。目ヂカラってさマスカラでつくもんじゃないし…中が光って初めて目ヂカラだと思うんだけど…。3キロ痩せなくてもさ…世界平均だと日本人は充分細くて素敵だし。

日本じゃおデブな私でもラリアじゃ服のサイズXSでも大きいのよ…。

なんかさ自分にこだわるって悪い事じゃないんだけどさ。自分の顔だけ見ててどうするのさ?毛穴見てため息ついて毛穴が小さくなったからって何が起きるのさ??

何だかさ、もっと世界を見て欲しいよ、鏡の中の自分だけじゃなくてさ。ここラリアでは捕鯨問題が物凄い勢いで報道されている…マジで街を歩いてて国籍聞かれたら「日本人」というのだけは辞めよう襲われるとやばいからって状態なのさ。

自分が旅行に行った国とか住んだ事のある国ってさ、なんとなく気になるって思うんだよね。私は東南アジアが大好きだったから、タイでクーデターとかインドネシアで暴動とかって言うと日本でもニュース一生懸命見てた。

留学して違う国籍の友人が出来るとその友人の国も気になり、留学した国の事も気になり自然に世界に目が向くようになったんだ。英語でニュースが読めるとさ、日本が見ている角度と違う所でニュースが読めて楽しくなった。

世界は広いんだ。鏡にひっついて毛穴を気にしているお姉ちゃんより、海外でイエローキャブしているお姉ちゃんの方が世界がでかいと思うんだよね。乗せた男の国の事気になるだろうしさ。鏡の国には住んでないもん。実社会に住んでる訳で…。

鏡の国のアリスじゃ仕方ないよ。あとアイメークで作った目ヂカラじゃ本物の男はついてこないって思うし…こっちでもててるのは、意外と一重の女の子だったりするし。黒髪のストレートのロングって言うのは必須だけどさ。自然な感じで充分日本人は可愛いって思う。性格がさ、きつくないものーー白人のお姉ちゃんに比べてさ。それがしっかり顔に出てるし。

本物の目ヂカラつけて欲しいって思う…内から本当に輝く目ヂカラをさ。鏡の世界に自分を閉じ込めたら勿体無いよー!!外見じゃなくて中身を磨こうぜ、でさ、日本が狭いと思ったら合う国に飛び出て来て欲しいんだ。日本の女性がさ、本当の意味で勢い無いと不安だよ。と勢いだけで生きているおばさんは思うのだ…。夏のラリアにブーツで来るのは勘弁して欲しいのさ…。そのくらいの情報日本で入るだろうし…。

若しかして日本では夏でもブーツを履くのが流行ったとか??臭いだろうな…それ…。

写真は本当の目ヂカラで見ると見られる野生のイルカちゃんです。(笑)

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.08.20
今のオーストラリアを知って欲しい。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  今のオーストラリアを知って欲しい。   オーストラリアと言うと、生卵を投げられるであるとか、白豪主義だとか…過…

2010.04.10
こーちゃん(レベル2A/2B)
「私は中国からの留学生で、今、大学院で勉強中です。 日本に来て先ず日本語を猛勉強しました。 大学卒業の頃は何不自由なく日本語を話せるようになりました…

2009.10.05
「美代子のカナダ留学」
やっとパソコン復活しました (^o^)/ 遅くなりましたが旅行の報告です☆ 初めにびっくりし…

2017.10.02
突然の来客
  突然の来客 先日、突然の珍しい来客がありました。 2月まで当スクールで英会話講師をやっていたクリスティ-ナです。 6年…

2008.10.01
まりちゃん(レベル3A/2B)
「私は大学で情報を専攻しています。3年になる時、もうすぐ就職活動が始まると思い、自分に何ができるのか考えてみました。 情報学部で勉強していても特別な知識・技術が…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP