開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

カムループスは今の時期を春というのでしょうか。 日本の(浜松の?)春とは趣が異なるので、本当に今を春と定義してよいものなのか戸惑います。

最近のカムループスは随分暖かくて、この土地の特徴でもあるのですが、段々と乾燥してきたように思われます。
風が強い日が多くて、朝などは肌寒かったりするのですが、昼間の日差しは日本の夏といった感じです。
カムループスの夏は昨年一度経験しているので分かるのですが、本格的な夏の強烈な日差しよりはまだまだ弱い様に思います。

さて、最近の私はといいますと・・・相も変わらず平和な日々を送っています。 でも、一年が経過してようやく肩の力が抜けてきたかな、と。 随分、かかりましたねぇ(笑)そんな最近の私のお気に入りは、家のバックヤードでの読書です。
こちらのお宅はどこの家も大小あれど、庭を持っている様です。 私の住まわせて頂いているホストファミリーのお宅は一面に芝生が敷かれています。

お天気が良くて風が気持ち良い日に、バックヤードに本を持って行って過ごす時間が、今、一番ゆっくりと出来る時間です。

カナダでは公園や家の庭などで本を読んでいる人をよく見かけます。 椅子に座ってゆっくり読書を楽しむ人、公園の芝生に寝転がって読んでいる人。
そんなカナディアンを真似て、身近なバックヤードでホストシスターが貸してくれた本を読み始めたのですが、本当に気持ちがいいです。 実際に自分がやってみて、なぜ皆外で寝転がっているのか納得。

6月の日本はいよいよ憂鬱な梅雨の時期になりますね。 一年の中でも決して過ごしやすくない時期です。

どうぞお体には十分お気を付け下さい。
それでは、今月はこの辺で。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2013.12.22
「その国の基準で」(ガニコとポンチチ in ラリア)
「その国の基準で。」 オーストラリアは真夏…真夏の年末年始って、どうもピンと来ないし、迫った感もゼロ、気分は日本の7月のよう、近頃、自分の…

2008.11.11
やすよさん(レベル1A/1B)アメリカ・ロサンゼルス旅行
「私はこの7月から英会話のパシフィックで本格的に英会話の勉強を始めました。 実は、以前、オーストラリア人から週1回程度英会話を習ったことがありましたが…

2015.12.11
真夏のラリアから愛をこめて。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
    真夏のラリアから愛をこめて。 まだまだ真夏のクリスマスと新年に慣れていないラリア暮ら…

2008.01.01
【白くまのひとこと】クリスマスパーティー
昨年のクリスマスイブにホームパーティーに招かれました。嘉子先生といっしょに行ったのですがすばらしかったです。 何がって?家の中ですが、ピアノ、バイオリン、…

2015.12.22
冬休みのお知らせ
    冬休みのお知らせ 12月23日(水)~1月5日(火)は冬休みとなります。 新年1月6日(水)より受付ご案内致しま…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP