開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

先日の事ですが、カムループス滞在約1年にして衝撃の事実と初めて出くわしてしまいました! 
写真がその時のものです。
日曜日のダウンタウンです。

日曜日!の、ダウンタウン!!です。

人通りがほとんどなく、車も走ってません!

この日、私は友人とランチでもしようか、とダウンタウンに何も考えずに向かったのですが、ダウンタウンにいざ着いて、どこのレストランに入ろうか?なんていいながら歩いていると、どこのお店も閉まっていたのです。

日曜日・祝日はバスが一時間に一本しか走っていないし、私の使っているバスのダウンタウン最終発が夕方5時半なのも承知していましたが、まさか!休日のダウンタウンがあれほど静かだとは予想もしていませんでした。

思えば、これまでの滞在期間、日曜日にダウンタウンに行った事がありませんでした。
もちろん開いているレストランもありましたが、閉まっているレストランの入り口には大抵、夕方からオープンの表示がありました。

休日は休み・・・まったくその通りなんですが、日本人の私にしてみると、えぇっ!!という感じです。

あ、勘違いされるかもしれないですが、これまでに日曜日に私は出掛けたことありますよ郊外のショッピングモールなどは営業しているんです。 学校がダウンタウンにある事もあって、カムループスの小さなダウンタウンに休日出かけて、目新しいものを発見する可能性など考えられず、普段あまり行かないショッピングモールの方にばかり行っていました。

改めて、カナダだなぁ・・・なんて思ってしまった一日でした。

最近のカムループス(6月末)は、あまり天気が良くないです。 曇りがちですし、雨もしばしば降っって風も結構強く吹いています。 寒がりな私は、朝は寒くて上着がないと辛いですが、昼間は思い出したように暑くなったりするので、調整が難しいです。

日本も今は雨が多いのでしょうか?

太陽と青空が少し恋しい今日この頃です。

それでは、また来月。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.04.03
Eちゃんのカナダステイ(中学生コース・レベルAT)
  Eちゃんのカナダステイ(中学生コース・レベルAT)   春休みに中学生のEちゃんはカナダ・ビクトリアでの短期ホ…

2019.12.03
【アズ留学センター合同企画】クリスマスパーティを開催します!(終了済)
日ごろの感謝を込めまして、クリスマスパーティーの開催が決定しました。 浜松の留学エージェント「アズ留学センター」とのコラボレーション企画です。 楽し…

2008.09.24
「オーストラリア人が見た今どきのオーストラリア人」
ある英字新聞でこんな記事を見つけました。 日本に20年近く住むシドニー出身のオーストラリア人が現在のオーストラリアについて感じたことです。 「家の中では靴…

2010.02.27
「キミちゃんからの便り・五輪マークの謎編」 from Canada
  バンクーバー最新情報・五輪マークの謎編 盛り上がったオリンピックも終盤に入りました。 日本の選手も頑張っておりますが、勿論カナダの選手も大活躍…

2012.01.21
マスクをかける日本人
  マスクをかける日本人 日本人は木枯らしが吹けばマスクをかける、インフルエンザと聞けばマスクをかける、花粉と聞けばマスクをかける、変装した…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP