開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

暑中お見舞い申し上げます. 日本は暑いそうですね. こちらでは暑かったり寒かったりで、今日なんか私、セーターを着込んでおります

7月のよく晴れた土曜日、イギリスで最も美しいといわれるリーズ城へ出かけました.
入り口から広い広い庭を通ってようやくお城に到着. まずは城内を見学しました. 特に噴水のある中庭が美しかったです. 娘は天蓋つきのベッドに感激していました. まさにお姫様ベッドです.
お昼は芝生の上にお弁当を広げて、景色を楽しみながらのピクニック. 湖畔にたたずむ美しいお城. ゆるやかに広がる丘.
目に映る景色があまりにも日本とは違うので主人が思わず「まるでヨーロッパにいるみたいだーっ!」と叫んでました. ヨーロッパなんですって、ここは.

午後からは野外劇場でグローブ座による「真夏の夜の夢」を鑑賞しました.
劇場とはいっても芝生の上に小さなテントがあるだけ. お客さんはその周りに寝転がったり、持ってきたワインを飲んだりしながら、それぞれが思い思いにお芝居を楽しんでいました.
さすがシェイクスピアの本場だけあって見るほうも堂に入ってますねー. ときには役者さんも客席の中に入ってきて、お客さんの肩に手をかけたり、ひざの上に座ろうとしたり、とにかくフレンドリーでとても楽しいお芝居でした.

リーズ城へはロンドンのヴィクトリア駅から電車で南に1時間程度です. ロンドン市内観光も楽しいですけど、イギリスの郊外の雰囲気を味わってみたい方には、リーズ城お勧めです!

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.01.27
70過ぎの海外ロングステイ。
とタイトルは格好が良いのだが、ロングステイをしているのは私の両親である。 私は貧乏なお宅の娘なので、リッチなロングステイではないのであしからず。 父が昨…

2010.09.19
MC(マリー)先生が浜松に来る!
カナダ・ケベックに帰ってもう3年になるMC(マリー)先生が9月22日にパシフィックに来ます。 今年、素晴らしい人と結婚し、新婚旅行ということで、二人で…

2010.05.06
ジョウル先生の送別会
4月28日にスクール内でジョウル先生の送別会をやりました。 多くの生徒さん達が参加してくれました。 生徒さん達からジョウル先生への英語の質問にはジョウル…

2009.03.04
癒しです!・・・白くま
あやかちゃんが撮った旭山動物園の白くまです。 何もいうことがありません。      …

2008.08.01
連載「留学通信」アズ留学センター
宇津山二奈です。 夏真っ盛り!暑い日が続きますね~。 暑い夏はついついエアコンを付けてしまいますが、休日で家にいる時はさっと水のシャワーを浴びて涼むこともあり…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP