開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

キツラノのビーチにサーカスのテント…?
いいえ、毎年夏の2ヶ月間程だけ建つ、これでもれっきとした劇場です。
テント劇場なんて…と馬鹿にはできません。シェイクスピアが書いた話のみを4つ劇化して上演されます。 写真にもあるように、ビーチや町をその
ままバックに使っての劇場です。

英語力がある人だろうと、カナダ人だろうとちょっと分かりづらい…。
なにせ、古い英語なので…理解できる人はどれくらいいるだろうか…。
何年も続けて観に行ったけれど、分からないことが多い。

ある年「ベニスの商人」が上演された。 これなら私たちも話を知っている
ので…が大間違い 。話の筋は知っているが”言葉で遊ばれた”。
お手上げだった…。仕方がないので友だちと衣装の品評を。休憩の時、
私たちの前の席の 人たちが話しているのが聞こえた。
「で、どんな話なの?」
そうか、カナダ人でも分かる人が少ないのか…???少しホッとした…。

幸い1つは現在風にアレンジしたコメディなので、これは英語が第二言語
の私たちにも理解できる。真夏の夜の夢、リチャートⅡ世などなど。
そう言えば、ここ2~3年は観に行ってないなあ。 最近は同じ話ばかり…
なんて生意気な理由をつけて…。 何度も同じ話を観れば完璧に分かるはず…が演出する人によってアレンジが違うので、同じものを何回観ても難しい。

今年はもう終わりに近いから…来年は久しぶりに行ってみるかな。
バンクーバーに来られたら是非一度お試しあれ!

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2013.02.15
「元気が出るバレンタインプレゼント」
  「元気が出るバレンタインプレゼント」   生徒さんのHさんからバレンタインプレゼントをいただきました。(感謝)  「先生たち…

2018.06.11
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました(2018/5調べ)
いまのうちに英会話を学んで、未来のグローバル化に備えようという社会人の方が増えています。 授業内容や価格を比較することが大切です。今回は浜松駅前周辺の英会話教…

2012.11.28
「美味しいジャム」
  「美味しいジャム」   今年もK君のお母さんから美味しいジャムをいただきました。(感謝) このジャムは本当に上品で美味しいジ…

2013.12.01
「クリスマスがやって来る」
「クリスマスがやって来る」 いよいよ12月になりました。 クリスマスももうすぐそこまでやって来ています。 NYのロックフェラー広場のク…

2015.04.28
成田第3ターミナルで体力消耗。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  成田第3ターミナルで体力消耗。   お久しぶりです、日本での長いリハビリを終えて、オーストラリアの片田舎に戻り…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP