開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

ビールの話

前回に引き続き、ビールの話です。

What’ on tap? と言ってビールの種類を聞いた後、ビールの種類と量を注文することになります。

ビールの種類

Lager(ラガー)― 普通のビール

Domestic (ドメスティック) ― バドワイザーのように地元で飲まれているビール

Stout(スタウトゥ) ― 黒ビール

あと、世界的に有名なものはその銘柄を言えばよいです。

たとえば、ハイネッケンとかギネスとかの名前です。

ビールの量

Glass ― コップサイズ、実際にはもう少し大きい

Pint(複数形でパインツ) ― 中ジョッキサイズ

Liter(リラー) ― 大ジョッキサイズ

Bottle ― 缶ビール量のビンビール、栓は手でひねれば開く

追加注文は another beer といえばよいです。

もし、one more といってしまうと最後のもう一杯と思われてしまいます。

支払いはその都度チップを含めた現金でビールを持ってきた店員に渡します。

今度、海外へ行ったら、是非、ビールを注文してみてください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.02.01
【白くまのひとこと】ようこそ、マガジン2月号へ
例年のように1月は多くの生徒さんたちが入会しました。 みなさん、納得して入会していただいたのでやる気満々です。教える側としても思わず力がはいってしまいますね。 …

2012.09.10
「キミちゃんからの便り」 from Canada
  バンクーバーの街中もどんどん変わっていっております。  ロブソン通りとグランビル通りの角のすぐ近くに水飲み場とトイレが…それもオ…

2010.09.08
初めての弓道
日曜日に生徒さんのたまちゃんとクリスティーナ先生とローラ先生は弓道体験に行ってきました。 もちろん、3人にとっては初めての弓道です。 先生たちは…

2011.03.04
レンズ豆のインドカレー
  インドカレーの料理教室に行ったたまちゃんが面白い豆を見せてくれました。 その名は「レンズ豆」(写真・右)。 ひよこ豆なら知っていた…

2018.05.18
「間違い電話」今日のレッスン(初級編)
間違い電話   英語で間違い電話を受けたらどう答えますか。 簡単な一言を覚えましょう。   A : M…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP