開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747


先月に引き続きオーストラリア紀行Part2です。

行き先はパースの南、マーガレットリバーです。その名の通り、マーガレットリバーという川が海沿いに流れていて、100キロのウォーキングコースがあります。100キロはもはや「ウォーキング」ではありませんよね(笑)

さて、6時間のローカルバスに揺られたどり着いた友人宅。道路から入っていかないと家は見えません。森に囲まれた友人宅に荷物を置いてお土産をわたしました。

彼女からのリクエストのダルマ(五社神社で購入♪)、八橋(京都のお菓子ね)、お守り、書道の墨汁、お手本、筆、半紙などを渡して大喜びのアネット。何で書道?実は彼女は私の書道の生徒だったんですね。2年間私の家に習いに来ていたわけです。(話しは長くなりますが、私、書道の先生してます)

墨汁、半紙、筆なんていうものはオーストラリアでは手に入らないので持って行きました~(^^)

お土産の説明をしている時間より、食事だってことになって、マーガレットリバー銀座(勝手に命名)へ。既に8時を回っていたため、すでにお料理を出してくれる時間は過ぎて、バータイムになっていました。まだ8時じゃん!と思うでしょうけど、8時過ぎるとどこのお見せも食事の用意をしてくれなくなります。

もちろんスーパーも店じまい。友人宅は、1週間の間借りの家だったので食べ物なし。

しかたなく、ビールを購入して、バスで食べ損なったランチを3人でシェア。寂しい…おしゃべりをたくさんした後に就寝。外は真っ暗、鳥の声が響いて、南十字星もくっきり、天の川もきれいでした。

翌日は朝早く起きて家の周囲を散策。と、カンガルーに遭遇!ペットじゃあありません。野生です。普通にあるいてます。カンガルーって目が合うと立ち止まって見つめるんですよね。かわいいです♪その後カンガルーは毎日見ることに。人よりカンガルーに会う確立のほうが高い(ホント)

それと、ブラックボーイというオーストラリア特有の木がたくさん生えてるんですよ。正式な名前は「グラスツリー」っていうらしいですけど、黒人の人のヘアスタイルを連想させるので「ブラックボーイ」という名前がついたとか。
そういわれてみるとそう見える。種もおもしろくて、まっすぐなが~く出ているのが種です。

ちなみに日本で買えるのか?と思ってネットで検索してみると、なんと!すっご~い高い値段が!!!!小さな鉢植えで15万円とかちょっと大きめのは24万円とか!!!なんじゃ~その値段!アネットの家の周りにはすごい大木が何本も何本も数え切れないくらいあったのに!あ~~~~種をかくし持ってかえってくればよかったかなあ・・・育たないかな、でも育ったら大儲けだったかな?!!(笑)

その日はランチにワイナリーに行って、ワイナリーを2件巡ってビーチを散歩して、夜はパブランチでした。
オーストラリアのワインはまだ日本ではメジャーではないですけど、本当に美味しいですよ!オーガニックワインなんかもあってちょうど収穫前でしたから葡萄もいっぱいなってました。

ワーキングホリデーなんかでフルーツピッキングのバイト情報もでてましたね。3月はワイナリーが狙い目です。

それではこの続きはまた次回。

アズ留学センター松下恵美子

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.11.12
最近の修学旅行
11月は学校の修学旅行シーズンです。 パシフィックの生徒さんの何人かは修学旅行に行きました。 最近の修学旅行先は中学生も高校生も海外が多いようです。…

2017.03.08
白くま先生
  白くま先生 出身:カナダ・ハドソン湾? 小中学生コースを担当しています。 トップレベルを育てる英語教育を実践してい…

2008.12.18
アメリカ渡航重要情報
   アメリカ渡航、事前承認必要に 米国政府は来年1月12日から、短期滞在の入国者が事前にインターネットで専用ウエブサイトにアクセスして「渡航認証」を受けるこ…

2009.07.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
暑中お見舞い申し上げます. 日本は暑いそうですね. こちらでは暑かったり寒かったりで、今日なんか私、セーターを着込んでおります 7月のよく…

2009.05.02
鴨が葱背負って鍋まで…。
ラリアは秋、寒くて泳げない季節になってきたし。 でも昼間は袖なしでOKなんで秋って実感はゼロだけどさ。 日頃は、日本人と触れ合う機会の無い私達夫婦が、今回一…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP