開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

杉原さん足止め

先日は楽しいひとときを過ごさせていただきました。

先生が書いてくださった息子のお弁当の話、私も知らない話でした。

朝お弁当を作っていると息子がしょっちゅう「ご飯にゆかりかけてー」というので、この子ってこんなにゆかりが好きだったかしらと思っていたのですが、そうですか、寄ってくる友達を避けるためだったのですか(笑)。

確かにあの紫色はキョーレツかも。

他にも、日本から持ってきたわさび味のふりかけや梅干し、口に入れるとパチパチ鳴るキャンディを学校に持っていって友達の反応を楽しんでいるみたいです。

21日にイギリスに戻る予定ですが、ご存知のとおりアイスランドの噴火のせいでヨーロッパの空港は軒並み閉鎖、とても帰れそうにありません。

BBCのサイトでも通常の運航戻る見込みは “remains far from clear”. 思わずfar from を辞書で確認しまいました。

何度調べても「断じて~ない」なんですよ、当然。ということでしばらくは東京の実家に身を寄せ続けることになると思います。

イギリスに戻れないからというわけでもないのですが、先日東京墨田区に建設中のスカイツリーを見てまいりました。

現在の高さが約340メートル、出来上がるとその倍ぐらいの高さになるとのこと。

とんでもなく高いですね。

それでは、また(東京から?!)お便りいたします。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.02.09
「キミちゃんからの便り」 From Canada
バンクーバーオリンピック最新情報 本日(5日)、高木美帆さんをはじめとするスピードスケートの選手たちが バンクーバー入りをされました。 早速、オーバ…

2011.06.16
「豪華客船クルー・あやちゃん  メキシコ編」
  早いものでアメリカに来て3ヵ月が経ちました。 相変わらず分からない事が多く、同僚に助けてもらいながら何とか頑張っています。 …

2009.07.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
暑中お見舞い申し上げます. 日本は暑いそうですね. こちらでは暑かったり寒かったりで、今日なんか私、セーターを着込んでおります 7月のよく…

2011.10.01
レクレーションを楽しむ10月
    レクレーションを楽しむ10月   10月はスポーツ、ハイキング、旅行等が一段と楽しい季節です。 英語もレクレーショ…

2011.10.04
英国シニア短期留学
    アズ留学センターのお世話で、生徒のMさんは英国シニア短期留学に行ってきました。 大学などがある学園都市の語学学校での英語研修で…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP