まきちゃん(レベル3A/3C) イタリア旅行!
「大学の卒業旅行で友達7人とイタリアへ行ってきました。
楽しかった! すばらしかった!
もう一つ、よいことがありました。
私以外、だれも英語を話せなかったのです。 私は、友達に英会話を勉強していることを今まで話したことはなく、イタリアで道を聞いたり、レストランで注文したり、買い物したりした時、思いっきり英語を使ったら、友達全員がびっくりしたのと同時に尊敬の眼を向けてくれました。
優越感!快感!
それから私が通訳係りになったのは言うまでもありません。
英会話を勉強していて本当に良かった!
道に迷った時には他のみんなはとても不安気でしたが、嘉子先生から習った通り、正しい文で話したら完璧に通じました。 無事、目的地に着くことができました。
パシフィックでの勉強が役にたったことが実感できました。
友達の一人が旅行後、「私も英会話の勉強を始める!」と言っていましたが、パシフィックを紹介したくてもできません。 彼女は三重県の出身です。 残念がっていました。
これからは就職先でも英語が必要なのでもっともっと磨きをかけたいです。
今度はどこの国へ行こうかな?!」
- 2009/02/25
- ただいま勉強中










